2017年05月22日

新緑の風景を求めて〜会津鉄道

新緑の風景を求めて〜会津鉄道
(芦ノ牧温泉南−湯野上温泉)
まづは、いつもの橋梁。
真夏の陽射しも、道路橋からの撮影なので涼しい風が心地よい。

新緑の風景を求めて〜会津鉄道
(大川ダム公園)
桜の開花が遅い会津田島までの電化区間は萌える新緑でしたが、
会津盆地に近づくにつれ緑が濃くなって…。

新緑の風景を求めて〜会津鉄道
(大川ダム公園−芦ノ牧温泉)
夕刻の定番地。ド逆光の陽射しがまぶしい。

4月の時は芦ノ牧温泉駅近くの牛乳屋食堂でラーメン食べたので、今回は会津若松駅近くのラーメン二郎。
小盛りを頼んだが山盛りのモヤシが食べきれず。
あっ会津若松が発祥の地、幸楽苑も有ります^^
<旅行日 2017/05/19>
posted by おとG at 09:38| Comment(2) | 野岩・会津鉄道の旅
この記事へのコメント
 こんにちは。管理人さんが行かれた5/19、私も行っていました。芦ノ牧温泉南駅近くの縦位置の写真の位置で・私は13時頃に、その対岸では午前中に撮っています。若しかしたらすれ違ったかもしれません。この日は終日晴天でとっても気持ちが良かったですね。尚、この時の写真は、会津鉄道さんのインスタグラムにて表題の名前にて投稿しています。ところで今度、大川ダム公園駅のアジサイを見に行きたいのですが適期はいつでしょうか?私は6/25以降を考えていますが。宜しければお願いします。
Posted by hirutaakio at 2017年06月16日 18:26
>hirutaakioさん
始めまして。コメントありがとう御座います。
芦ノ牧温泉南のは午前中撮影でしたので近くにおられたのですね。
お尋ねの大川ダム公園駅のアジサイですが、昨年は7月11日に撮影しており、ブログにもアップしております。それが毎年かは定かではありませんが、今年もその頃に電化区間(会津荒海駅?)のも含めて撮りに行けたらなと思ってます。
Posted by おとG at 2017年06月16日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。