2017年04月25日

八重桜〜いすみ鉄道

八重桜〜いすみ鉄道
ここは城見ケ丘駅近く。遅咲きの桜が咲いていた。

八重桜〜いすみ鉄道
数時間のんびりと、様々な角度から花見を楽しんだ。

八重桜〜いすみ鉄道
<2017/04/23 大多喜−城見ケ丘>
posted by おとG at 05:00| Comment(0) | 房総半島の旅

2017年04月24日

新緑の頃〜いすみ鉄道

新緑の頃〜いすみ鉄道
(国吉−上総中川)
桜(ソメイヨシノ)に薄緑の葉が付く頃の風景を求めての旅。
まづは上総中川駅。朝の陽による透明感があり緑が美しい。

新緑の頃〜いすみ鉄道
(大多喜−城見ケ丘)
つづいては大多喜城が見える場所にて。
のどかな風景ですね。
<旅行日 2017/04/23>
posted by おとG at 06:56| Comment(0) | 房総半島の旅

2017年04月16日

桜〜上総大久保駅

桜〜上総大久保駅
夕刻の上総大久保駅。静かな時が流れていた。
<2017/04/14 小湊鉄道>
posted by おとG at 09:22| Comment(0) | 房総半島の旅

2017年04月15日

飯給、桜協奏曲

飯給駅の桜
小湊鉄道に乗って桜見学の旅。
単純に勢いで里山トロッコに乗り、里見乗り換えで飯給駅へ。
平日にもかかわらず大勢の人が訪れており、様々なドラマが繰り広げられていた。

飯給駅の桜
人気の理由のひとつ水鏡。

飯給駅の桜
<2017/04/14 小湊鉄道飯給駅>
posted by おとG at 09:30| Comment(0) | 房総半島の旅

2017年04月12日

桜〜いすみ鉄道2

桜〜いすみ鉄道
(西畑駅)
最近、踏切を入れてチャレンジしている。
その筋の先生によれば警報機の赤ランプが写っていなければならないとの事。
赤ランプ写ってはいるが角度が良くないので、修行が必要ですね。

桜〜いすみ鉄道
(大多喜−小谷松)
大多喜城と桜がテーマも単行でなかったので…。
<旅行日2017/04/10>
posted by おとG at 07:22| Comment(0) | 房総半島の旅